40代で子育てを始めたけんたろブログ

40代で結婚し一児の父となったけんたろが子育てについて思いや家族について書いています。


最近のけんたろジュニア(2022年4月6日)

こんにちは、けんたろです。
日々忙しく過ごし中々ブログを更新する機会に恵まれませんでした。

我が家のけんたろジュニア(1歳4か月は)やんちゃ盛りで、椅子を使いテーブルに上り、テーブルから床にダイブするというアクロバティックな特技を身に着け、対策に苦慮しております。

テーブルに登らせないためには椅子を使わせない、という発想の元、椅子を逆さまに置いて登らせ防止を図っておりますが、椅子を使う大人からすると非常に煩わしい限りです。

やんちゃなのは元気な証拠、と昔の人は言ったとか言わなかったとかよくわかりませんが、やんちゃな行為に対してなるべく怒らないよう見守ってはいるのですが、テーブルからのダイブは生命にかかわる危険な行為なので、さすがに強めに怒りました。

けんたろジュニアは怒られて大泣きをしたのですが、その後、何か悪戯をしようとするたびに大人の顔をチラ見するようになり、顔色を伺うような人間にならないか少し心配です。

一人遊びも得意なけんたろジュニア1歳4か月

ここまで読んでいただきありがとうございました。